【R-18】へろへろTomのブログ 

【R-18】自作のエロマンガについて記事を書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ガンダムSEED」を観たよ ほか近況報告

『機動戦士ガンダムSEED』 2002年    (  面白かった度  9 / 10  )

ガンダムシリーズは戦争をしている理由が難解で分かりにくいものが多い気がするけど、SEEDは
ナチュラル VS 遺伝子操作で生まれた完璧人間のコーディネーター という対立の構図が分かりやすくて良かったよ。

SEEDは話も全体的にかなり面白かったよ。

今回の絵はナタル・バジルールを描いたよ。
ナタルはクソ真面目系女上司BBA(?)みたいな感じで、僕の性癖にわりとマッチした好きなキャラだよ。
ナタルb


【以下近況報告】

最近は夏コミの原稿作業をしてたりするよ。
遅筆の僕は今からやってないと不安だよ。

あと、東京に行って、秋葉原にあるBLISTERCOMICSっていうアメコミ専門店でアメコミを絵の参考になると
思って買い漁ったりしたよ。
image3.jpg
アメコミの絵は黒がはっきりしててかっこいいねぇ。

あと、前にスプラトューンをやってるっていう話をしたけど、今はもうしてないよ。
ウデマエがS+になって、燃え尽きた感があって辞めちゃったよ。

image1.jpg
武器はスプラシューターコラボをずっと使ってたよ。



今は『League of Legends』というネトゲをよくやっている
lol_promoart_6.jpg

2009年に海外で作られたネトゲで、世界一の同時接続数と大会の賞金総額を誇る大規模なゲームだよ。
日本サーバーが今年の3月に出来たみたいで、僕も3月くらいに始めたよ。


007.jpg
↑プレイ画面

ハンドスキルよりも判断力がものを言うゲームってところが楽しいよ。
(プロの世界だと格ゲー並みの反射神経やハンドスキルが要求されるみたいだけどね)
けど、1試合に最低20分、平均30~40分、長くて1時間くらい時間がかかるのが結構大変だよ。
あと、5vs5のチーム戦が故に、味方への暴言が多いのが気になるよ。

それと、このゲームのチュートリアルは短すぎるし本当に最低限のこと(キャラの動かし方とか)しか
教えてくれないから、自分でワード、ドラゴン、バロン、バフ、ガンク、tank adc 等の役割、とか調べなきゃ
いけないことがいっぱい
あって、そこが不親切だなぁと思うよ。

このゲームは日本ではまだβテスト(?)段階らしいけど、流行るのかなぁ?
全然広告に力を入れてないし、日本人が好むようなキャラデザのキャラあまり居ないし、
一試合に時間がかかり過ぎるし、一人あたりの責任が重いしで、あんまり流行らない気もするなぁ・・。


キャラデザで思い出したけど、このゲームのキャラで一人衝撃を受けたキャラが居るよ、それは「ポッピー」だよ。
ポッピーは今はとても可愛いんだけど、昔はとてもブサイクだよ。

poppy_bf_af.jpg
左が昔のポッピーなんだけど、ちょっとブサすぎませんかねぇ・・・?
外国のゲームとかで女性キャラがブサいのはよく見るけど、外国人の感性ではそのキャラを可愛いと思えるのか、
それともキャラの可愛さにはそれほど頓着しないのかどっちなんだろうね。


lolのキャラの絵の新旧比較画像は他にも見つけたよ。
old_splash.jpg

new_splash.jpg
一番左のキャラ(アニー)は、cv:釘宮理恵さんのとても可愛いロリ声なんだけど、日本人の僕から見たら
新しい絵でも絶妙に「ロリ可愛い」を外してる感じの顔になってるのが気になるね。
僕が日本の萌え系の絵に慣れ過ぎてるからそう思うのかな?
外国人と日本人の感性の違いが分かって、こういう絵を見るのは楽しいね。

僕はまだlolのランク戦はほとんどやってなくて、ランク付けがされてない状態だよ
(でも多分ブロンズ~シルバー下位の実力だと思うよ)

僕がよく使うキャラは、ガレンとミス・フォーチュンだよ。
maxresdefault.jpg
MissFortune_0.jpg


僕は飽きっぽいので、このゲームも半年後には「もうやめました」みたいになるかも知れないよ。
でも、このゲーム日本でも流行って欲しいなぁ、と、一プレーヤーとして思うよ。
声優はすっごく豪華だよ。

ちなみにlolはここで始められるよ。

おしまい









  1. 2016/05/20(金) 01:02:28|
  2. アニメとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイトリニューアルのお知らせ | ホーム | 「ガンダムビルドファイターズトライ」を観たよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://heroherotom.blog.fc2.com/tb.php/65-017017f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

へろへろTom

Author:へろへろTom
成年向け逆レイプマンガサークル「へろへろHospital」でムチムチ逆レイプマンガを描いてます

Pixiv
へろへろHospitalのHP

最新記事

最新コメント

カテゴリ

絵とか (3)
マンガとか (18)
雑記とか (8)
未分類 (6)
MTGとか (5)
アニメとか (26)

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

