【R-18】へろへろTomのブログ 

【R-18】自作のエロマンガについて記事を書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクライドを観たよ

『スクライド』2001 (面白かった度 5/10)

名作と名高いので観てみたが、自分にはあまり面白いと感じられなかった。
能力バトルもの(そう括って良いか分からないが)だが、バトル部分に駆け引きがほとんど無く、
キャラクター一人ひとりのバックボーンの掘り下げも深く無かった気がする。
主人公とライバルが、ライバル関係にある明確な理由が無く、「あいつにだけは負けたくねぇんだよぉ!」みたいな熱さ一辺倒で
理由付けされていて、しかもそういった「熱さ一辺倒」が26話全編通して最前面に押し出されていて、
観ているこちらは「は、はぁ…」と反比例的に冷めてしまっていた気がする。
主人公とライバルが戦う際に、あまりにも本気で、それこそ技がクリーンヒットしたら相手が死ぬだろうという
勢いで戦っているので、「お前ら、相手が死んだらどうすんだよ…。ちゃんと、相手を殺すかもしれないって覚悟して戦ってるのか…?」と頭の中で突っ込みを入れていた。殺し合いをする程の「戦う理由」というものがあまりにも感じられなさ過ぎた。
まぁ、そういった「熱さ」がこのアニメの最大の売りなのだろうが。

「速さが足りない」で有名なクーガー兄貴はかっこよかった。




今回の絵はシェリス・アジャーニを描いた。
シェリス・アジャーニ
シェリスはライバルキャラの部下で、ライバルに対する想い方が従順で可愛かった。
  1. 2015/08/10(月) 21:50:31|
  2. アニメとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『TIGER & BUNNY』を観たよ | ホーム | アイドルマスターXENOGLOSSIAを観たよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://heroherotom.blog.fc2.com/tb.php/48-5a4c90c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

へろへろTom

Author:へろへろTom
成年向け逆レイプマンガサークル「へろへろHospital」でムチムチ逆レイプマンガを描いてます

Pixiv
へろへろHospitalのHP

最新記事

最新コメント

カテゴリ

絵とか (3)
マンガとか (18)
雑記とか (8)
未分類 (6)
MTGとか (5)
アニメとか (26)

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

