【R-18】へろへろTomのブログ 

【R-18】自作のエロマンガについて記事を書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C88申し込みと、スケッチブック

みなさまお久しぶりです。
この記事では2つのお知らせと、スケッチブックについて書きたいと思います。

1つめのお知らせは、今年の夏コミに申し込んだということです
C88サクカカラー文字入りa

学校をテーマにしたムチムチふたなり集団逆レイプモノを描こうと思ってます。




2つめのお知らせは、先日エンジェル倶楽部に掲載していただいた作品のDL販売がDMM様で始まったということです。
NoTitle0012.jpg
eee.jpg

DL販売のリンクはこちらです。
価格は324円と非常にお安くなっております。よろしくお願いいたします。



ここからはスケッチブックについて書きます。
私は今年大学を卒業するので、いま引越しの準備をしています。
そこで、大学生活4年間で使ってきたスケッチブックを整理したので、そこに載っていた絵などを載せたいと思います。

まずはスケッチブックの写真です。
26.jpg
なかなか量が多いと思います。スケッチブック代だけで結構しそうですね。

27.jpg
こちらは鉛筆の写真です。
ところで、このように短くなった鉛筆の先端部(削られている方)を親指と中指ではさんで持って、回転をかけながら宙に投げると「ギュウゥーーン!!」という音を出しながらカーブを描いて飛びます。
僕はその遊びが好きです。
野球のボールはこの原理で曲がっているんだなぁ~と関心します。
うまく投げるコツは、勢い良く投げる事と、出てる芯を折っておくことです。鉛筆が長過ぎるとダメです。

この遊びは有名な遊びなのでしょうか?



ここから絵を貼っていきます。
22_201502271609257d9.jpg
これは大学入学前の絵です。「シリアルエクスペリメンツレイン」の岩倉玲音ちゃんが描いてあります。

23.jpg
これも玲音ちゃんだと思います。確実に似てないです。



ここから大学入学後の写真です。
1_201502271606501a2.jpg
大学1~2回生、2012年ごろの写真だと思います。脳の絵を描いた時の絵だと思います。


↓その時に描いた脳の絵です。
鎮座する脳-web用

2_20150227160651348.jpg
肩のあたりの筋肉や骨を覚えようと思ったときの絵です。
肩だけでなく、腰や腕や脚などの絵もありました。

3_20150227160654472.jpg
ポーズマニアックスというサイトの体の絵です。
僕はポーマニで人体を描くのが大変好きです。

21_20150227160923606.jpg
ポーマニではこのようなマッチョの素材もあるので、非常に筋肉の勉強になります。

19.jpg
よくわからない絵です。

4_20150227160656996.jpg
動物の絵です。
ここで得た知識が絵に生かされることは1度も無く、そのままここで得た知識は忘れてしまいました。
でも、骨と筋肉がメカニカルに組み合って美しい曲線を描いている絵を描くのが好きなので、とても描いてて面白かったです。

5_2015022716081890f.jpg
ロボットの絵です。模写だと思います。

6_201502271608191ba.jpg
服を着た人の絵です。模写です。

7_201502271608200dd.jpg
未来日記のユノの絵だと思います。
今の絵柄に比べるととても目が大きいです。

24_20150227160929a55.jpg
オリジナルの絵です。
サッカーボールに違和感を覚えます。

25.jpg
ポーマニの絵です。筋肉が美しいと思います。

8.jpg
授業の課題で、物語に挿絵を描くというものがあったのですが、そのときのイメージ画です。
結局左上のイメージで絵を描きました。

9.jpg
オリジナルの女の子の絵です。かわいいと思います。

10_20150227160839add.jpg
オリジナルの女の子の絵です。「エアギア」というマンガに出てくる「ウメ」(?)というキャラをイメージして描いた記憶があります。

20.jpg
デッサンの授業で書いた絵です。

18.jpg
ネットで拾った写真の模写です。

13.jpg
グアムで買ったボディビルダーの雑誌にあった写真の模写です。

15.jpg
3回生、2013年ごろの絵です。
僕はヌードデッサン部に所属してました。
そこで描いたヌードデッサンです。

16.jpg
女の人です。男のモデルさんより女のモデルさんの方が多かったです。
モデルさんは、体のプロポーションを気にしているプロの人(?)ではなく、普通の方でした。(学校の外部から呼ぶ)
だから、理想的ではないもののリアルな体系の人ばかりでした。

17_201502271609001ae.jpg
右のお尻のあたりのへこみ、というか骨盤の部分が盛り上がっているというのがリアルだと思います。
僕が想像だけで描いたら、このように右のお尻のところがへこんでいるように描けないで、丸っこいお尻を描いてしまうと思います。

14.jpg
4回生、2014年頃の絵です。
写真の模写です。

12.jpg
2015年に入ってから描いた絵だと思います。写真の模写です。

11_2015022716084137f.jpg
最近描いたポーマニの絵です。線が整理されてきて、誇張的に特徴を捉え始めていると思います。
これで終わりです。
僕は人間の体を描くのが好きなんだと改めて思いました。

大学4年間でなかなか成長したと思います。でもまだまだ未熟なので頑張ります。

以上でこの記事を終わります。みなさんまたね。
  1. 2015/02/27(金) 17:13:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふたけっと11に参加します | ホーム | 「MotherMe!」のDL販売のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://heroherotom.blog.fc2.com/tb.php/40-d07ba6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

へろへろTom

Author:へろへろTom
成年向け逆レイプマンガサークル「へろへろHospital」でムチムチ逆レイプマンガを描いてます

Pixiv
へろへろHospitalのHP

最新記事

最新コメント

カテゴリ

絵とか (3)
マンガとか (18)
雑記とか (8)
未分類 (6)
MTGとか (5)
アニメとか (26)

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

