【R-18】へろへろTomのブログ 

【R-18】自作のエロマンガについて記事を書きます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムをいっぱい観たよ

僕はバンダイチャンネル(以下バンチャ)の有料会員です。
バンチャに入っていると色々なアニメがたくさん観れます。
サンライズ系のロボットアニメは勿論、サンライズとは関係が無さそうな萌えアニメや古いアニメなど829作品(1/17現在)が観放題で、僕は漫画の原稿作業をしているときに良くバンチャでアニメを垂れ流しています。

そこで、バンチャで観たアニメの感想を、簡単なイラストと共にブログに書いたらいいんじゃないかと思いました。
今回は、ガンダム系の作品の感想をチャチャッと描こうと思います。



「機動戦士ガンダム」( 面白かった度 3 / 10  )
有名な台詞や音楽が沢山出てきたのは良かったけど、話が面白かったかと言われると、正直つまらなかった。
スペースノイドが独立する為にジオン軍を名乗り、地球連邦と戦争しているのは分かるのだが、その全体的攻防の様子があまり分からなかったというか、どちらが不利でどちらが有利な状況なのか、アムロ達がここで負けたら戦局がどうなってしまうのかとかが伝わってこなくて、ストーリーにハラハラすることが無かった。
戦闘も大味だし、絵にも古さを感じてしまって、面白く無かった。

「機動戦士Zガンダム」(面白かった度 7 / 10  )
ファーストガンダムに比べてかなり絵も音楽も現代風になっていて、抵抗無く観る事が出来た。
ストーリー面もファーストに比べるとハラハラ感を感じることが出来、シリアスで悲劇的な雰囲気も好きだった。
カミーユの、大人に不信感を抱いていて、ふてくされていて、キレやすい思春期の若者感のあるキャラクターが良かった。

「機動戦士ZZガンダム」(面白かった度 5 / 10 )
Zに比べてかなりギャク的な要素を感じて、そこが自分に合わなかった。
それと、子供が一時の浅はかな考えで仲間を裏切ったりする部分にイライラを覚えた。
子供がMSを操縦するのはいいけど、艦長まで任されるのはちょっとなぁ…という違和感も感じた。
ルー・ルカが可愛かった。

「機動戦士Vガンダム」(面白かった度 5 / 10  )
MSのデザインが丸っこくて良かった。
全話を観終わった後に、ネットで「ウッソ(主人公)強すぎワロタw」みたいなスレを良く見かけて、
そういえば確かに無双してた気がするなぁ…と思った。
今まではただのマスコットだったハロが、さまざまな機能で登場人物のピンチを救うのも面白かった。

「機動武闘伝Gガンダム」(面白かった度 6 / 10)
戦争などがあまり関係して来ない、MS同士のバトルがメインとして描かれたガンダムだったので、ストーリーの理解が容易で良かった。
序盤はあまり面白さを感じなかったが、終盤になると展開もアツくなり、面白かった。


「新機動戦記ガンダムW」(面白かった度 2 / 10 )
群像劇だったのでストーリーが難解だった。ゼクスもトレーズも何がしたいのか全然分からなかった。
とにかくキャラクターの心情に感情移入出来なくて、面白く感じなかった。
全話を見終わった後に、ネットでガンダムWのスレを見ると、改めてガンダムWの登場人物の発言のシュールさが
分かって、そこが面白かった。
OPがかっこ良く、EDのヒロインも可愛かった。

「ガンダムビルドファイターズ」(面白かった度 10/10 )
ストーリー、キャラクター、作画、話の分かり易さの全てが最高だった。
主人公の母を見て、「あぁ、この人が、エロイラストが沢山描かれてるイオリ・リンコか…」と思った。
ビルドファイターズトライはまだ見てないが、もし見たらギャン子に対して同じ感慨を感じると思う。




ガンダムシリーズの総合的な感想は、宇宙世紀モノはストーリーも勢力図も難解で分かり難いということです。
原稿作業をしながら流し観をしているだけの僕には、その概要を把握することも出来なかったです。僕の頭が悪いのかも知れません。
「流し見のくせに内容がよく分からないなんて文句言うなよ」と、ガンダムファンの方は思うかも知れません。不快になった方が居られたら申し訳ないです。
いつか、考察を読んで内容をきちんと理解した上で、もう一度宇宙世紀モノを見返したいなと思います。


イラストを貼ります
Zガンダム

Zガンダムのカミーユとファを描きました。しかしファが大人び過ぎてしまいました。
2時間半くらいかけて描きました。次からアニメ感想記事のイラストは、もう少し雑で良いから、1時間くらいでパパッと描きたいです。
このカミーユの体はとても上手に描けたと思います。特に描線が気に入っています。
こんなに見ていて心地良い線が引けたのは初めてであります。

それではまた。すぐに別のアニメの感想記事が書けたらいいなと思います。

スポンサーサイト
  1. 2015/01/17(土) 02:47:47|
  2. アニメとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イカ娘を観たよ | ホーム | 冬コミ行けません&本が出せません>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://heroherotom.blog.fc2.com/tb.php/29-c42c0de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

へろへろTom

Author:へろへろTom
成年向け逆レイプマンガサークル「へろへろHospital」でムチムチ逆レイプマンガを描いてます

Pixiv
へろへろHospitalのHP

最新記事

最新コメント

カテゴリ

絵とか (3)
マンガとか (18)
雑記とか (8)
未分類 (6)
MTGとか (5)
アニメとか (26)

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

