【R-18】へろへろTomのブログ 

【R-18】自作のエロマンガについて記事を書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テーロス1BOX開封

マジック・ザ・ギャザリングの新エキスパンション『テーロス』が9月27日に発売しました。

私はテーロスの日本語版を1箱買って、それを友人と開封しました。


A.jpg

これが箱です。
1BOXの値段は9980円でした。
1パック300円のものが36パック入っているので、ややお得ですね。

B.jpg

箱を開けるとこんな感じです。
カードショップに行くとこの状態でレジの近くに置いてあったりしますねー。

C.jpg

パックを並べた状態です。
この中にどんなカードが眠っているのか、、神話レアは何枚入っているのか、、、胸が高鳴りますね。


私は、パックを友人と次々に剥いていきました。
出てきたカードの中で、これは「レアだな!」と思ったものを紹介していきます。
ついでにMTGの有名なネットショップである『晴れる屋』さんで、そのカードがいくらで販売されているのかも書いていこうと思います。


まずはレアから。

G.jpg
万神殿の兵士

M13~M14の間のブロックが多色のカードを多数収録した『多色推し』のブロックだったので、このカードは前のブロックを全力で否定しに行ってますね。

晴れる屋さんの販売価格:400円

J.jpg
ナイレアの弓

中々強いですねー。
起動型能力の方も使い勝手が良さそうな感じがしますねー。

晴れる屋さんの販売価格:350円

N.jpg
霧裂きのハイドラ

青キラーですね。
これは結構使えそうなカードですねー。
ハイドラ系は終盤にドローしても腐らないのが良いですねー。

晴れ(ry:350円

M.jpg
森の女人像

立ち上がりのブロッカー兼マナクリーチャーとしてはなかなか優秀なのではないでしょうか。

晴れ(ry:700円

L.jpg
加護のサテュロス

テーロスから加わった『クリーチャー・エンチャント』というカードの1つですね。
3マナ4/2瞬足はなかなか使い勝手が良さそうですねー。

晴れ(ry:400円

O.jpg
エレボスの鞭

良い能力ですね。
リアニメイト能力も心強いですね。

晴れ(ry:450円

P.jpg
運命の工作員

英雄的の能力は、対戦相手も、対戦相手のクリーチャーも能力の対象にしないので、
対戦相手が『神聖の力線』を場に出してようが、
21.jpg

呪禁クリーチャー主軸のデッキだろうが、
178.jpg

相手クリーチャーを葬れるのがこの『運命の工作員』の魅力ですね。
今流行りの『呪禁バント』に対抗できる強力なカードなんじゃないですかねー。

晴れ(ry:300円

Q.jpg
英雄の破滅

プレインズウォーカーを殺せるのは良いですねー。とても頼もしいカードですね。

晴れ(ry:800円

R.jpg
思考囲い

1マナで、土地以外のカードを手札から選んで捨てさせることが出来る超強力なカードですね。
2007年にローウィンというエキスパンションで登場して依頼の再録ですね。
強いですね。

晴れ(ry:2800円

U.jpg

パーフォロスの鎚
速攻がもらえるのは嬉しいですね。
ただ、赤にはもともと速攻を持ってるクリーチャーが多いので、2色以上のデッキで真価が発揮できそうですね。
起動型能力の方は、タップが必要なのがちょっと使いにくそうですね。

晴れ(ry:300円

S.jpg
神々の憤怒

強力なカードですね。
復活の声なんかを処理できるのはとても良いですね。
58537772.jpg

晴れ(ry:1200円

T.jpg
火飲みのサテュロス

強いのか弱いのか良く分からないカードですね。
私にはどう使えばよいのか分からないです。
イラストが印象的ですね。

晴れ(ry:300円

E.jpg
ニクスの祭殿、ニクソス

場にパーマネントを並べるタイプのデッキに入れると重宝しそうですねー。

晴れ(ry:500円
















さぁ、いよいよ神話レアの紹介です。

F.jpg
ペスたんキターーー!!

太陽の勇者、エルズペス

箱にもパックにも絵が載っている、テーロスの看板的プレインズウォーカーですね。

+1の能力でトークンを3体も場に出せるのは嬉しいですねー。しかし1/1だとトランプル(ブロックを貫通して余剰ダメージをプレイヤーに与える能力)持ちに弱いですねー。

しかし、トランプル持ちのアタッカーも、-3の能力で一掃できちゃいそうですね。
エルズペスを場に出したターンにこの-3の能力を使えるのがとても頼もしいですね。

-7の能力は、並べたトークンを強化して一気に殴りかかれる能力ですね。

テーロスの看板的プレインズウォーカーを引き当てられて嬉しかったです。

晴れ(ry:3000円

H.jpg
海の神、タッサ

なかなか強そうな神様ですねー。
ただ、青い色は場にパーマネントを並べやすい色でないことが、信心の達成において気がかりですね。
信心が達成できなくても、毎ターンドローをサポートしてくれるのはありがたいですね。
起動型能力も、かなり強いですね。

晴れ(ry:2600円

I.jpg
狩猟の神、ナイレア

神サイクルの緑ですね。

緑はトランプルを持つクリーチャーがもともと多い&ナイレア自体にはトランプルが付与されないというのはやや難点かなーと思いますが、それでも、緑のデカイサイズのクリーチャーを、トランプルを持たせて、起動型能力でサイズアップして殴るというのは強力な気がしますね。

しかも、緑は色の関係上、信心を達成するのが簡単に出来そうですから、かなり使えそうですね。

晴れ(ry:700円

K.jpg
世界を喰らう者、ポルクラノス

怪物化コストがXXなので、あまり大きなサイズにするのは難しそうですが、4マナ5/5+αの時点で強力ですね。

晴れ(ry:1100円

V.jpg
嵐の息吹のドラゴン

優秀な飛行クリーチャーですね。
特に最近ブイブイ言わせてる白に対してのプロテクションを持ってるのが頼もしいですね。
怪物化すると7/7飛行になって、更に相手の手札に応じてダメージも与えられるので、打点の面でも優秀ですね。

晴れ(ry:3600円



以上が、私と友人が開封したBOXの中にあったレアなカード達でした。

個人的に、引いて特に嬉しかったのは。

思考囲い
霧裂きのハイドラ
神々の憤怒
嵐の息吹のドラゴン

でしょうか。

以前の記事で紹介した『羊毛鬣のライオン』は来なかったですね。
ちなみに羊毛鬣のライオンの晴れる屋さんでの販売価格は1100円でした。

MTGは楽しいですね(締め)
それでは、失礼します。

  1. 2013/10/01(火) 18:51:02|
  2. MTGとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『クラブ』というものに行ってみた | ホーム | にゃんころもち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://heroherotom.blog.fc2.com/tb.php/17-e06a4bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

へろへろTom

Author:へろへろTom
成年向け逆レイプマンガサークル「へろへろHospital」でムチムチ逆レイプマンガを描いてます

Pixiv
へろへろHospitalのHP

最新記事

最新コメント

カテゴリ

絵とか (3)
マンガとか (18)
雑記とか (8)
未分類 (6)
MTGとか (5)
アニメとか (26)

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

