【R-18】へろへろTomのブログ 

【R-18】自作のエロマンガについて記事を書きます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真似事

学生作品展に出すイラストが出来ました。

学生作品展(完成)

全然良い絵が描けなかったです。。。
タイトルは「TECHNOBREAK」。
テクノブレイクしている人と、その昇天の様子を穏やかな笑みを浮かべて見守る天女(?)を描きました。

コンセプト的なことを言うとこの絵は、

『古き良き西洋画に見られる裸のエロス と 近代の下品なエロ をミックスさせてみる』
という試みだったのですが、それにしては下品なエロ要素が分かりにくく、大人しいものになってしまいました。

画面下の男の人の魂が、画面上のほうで霊魂となって天に向かっているつもりなのですが、下の方の天女の視線が下の人に向かっているので、まだ下の男の人に魂が残っているような印象を受けてしまうのもなんだかダメですね。
そもそも、上の方で昇天しているのが下の男の人の魂だということがいまいち伝わりにくい絵になってしまっていますね。

それと、絵的な事を言うと、純粋にデッサン力が足りてないし、キャラクターの顔も魅力的に描くことが出来ていないですね。

う~む、ちょっとこの絵はかなり描きにくかったですね。
具体的には、画面下の3人の女の人が、『逆光で、でも上からも空の光が当たっていて、下からも同じような色の光が当たっている』という状況を作ってしまったのでかなり影がつけにくかったです。

コンセプトと絵の状況を煮詰めて、それを上手く画面上でレイアウトすることの難しさを改めて感じました。
でもせめて『コンセプトと絵の状況を煮詰める』事くらいはキッチリやらないとなぁ、、、誰でも出来る事だし。

あと、僕の画力が圧倒的に足りなかったですね。


自分的には

こんな絵や
0c58a302.jpg

こんな絵や
91f708c7.jpg

こんな絵に
d9f597be.jpg

近いものを描きたかったんですが、圧倒的に僕の画力が足りなかったです。
こういうリアルな人間の絵って、モデルとか無しで想像で描いてるのかなぁ。
3枚目の男の人の筋肉と骨の感じとか、想像で描ける気がしないですねぇ~。
でもこんなのポーズをモデルにずっと取ってもらえるはず無いから、やっぱり想像で描いてるのかなぁ。


う~む、難しいですねぇ。結局僕は西洋絵画の真似事をしただけに終わってしまった。

でも頑張らないと。
絵の可能性は無限大で、描くことは実に面白いですから、死ぬまで絵を描くことは辞めないです。

スポンサーサイト
  1. 2013/09/09(月) 04:16:55|
  2. 絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<にゃんころもち | ホーム | テーロス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://heroherotom.blog.fc2.com/tb.php/15-18020d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

へろへろTom

Author:へろへろTom
成年向け逆レイプマンガサークル「へろへろHospital」でムチムチ逆レイプマンガを描いてます

Pixiv
へろへろHospitalのHP

最新記事

最新コメント

カテゴリ

絵とか (3)
マンガとか (18)
雑記とか (8)
未分類 (6)
MTGとか (5)
アニメとか (26)

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

