【R-18】へろへろTomのブログ 

【R-18】自作のエロマンガについて記事を書きます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

比叡山に登ったよ & NurseMe! 増刷分の販売開始!

こんにちは ややお久しぶりですね。

一昨日、友達と一緒に京都と滋賀の境目にある、比叡山に登りました。

朝の10時半くらいから『雲母坂(きららざか)』という名前の山道に入りました。

__ 1 (4)

山道は舗装など全くされておらず、険しい道のりでした。
人がやっと1人通れるくらいの狭さでした。

__ 2 (4)

友人がヘバっています。僕も結構きつかったです。
暑さはそこまで感じませんでした(汗はかいていましたが)。
日光が樹の葉で隠されるからだと思います。

__ 1 (3)

友人がヘバっています。右上に僕の指が写っています。何度も休憩をしながら登りました。

__ 3 (4)

だんだん道が広くなって、歩きやすくなってきました。
正直、登り始めの道が一番険しくて歩きにくかったです。

__ 2 (3)

1時間半くらい登った頃でしょうか、周りの景色が杉林ONLYになって来ました。
山の上のほうに来ていたので、だいぶ涼しかったです。

この辺で、道が2つに分かれていました。
看板を見ると、どちらの道を進んでも、同じ場所に着くようでした。
僕と友人は左の道を選んで、進みました。

しかしその道はだんだん道と呼べるものではなくなってきて、最後の方には、ただの険しい山の斜面を樹の根をつかみながら滑らないように少しづつ進んでいる2人の姿がありました。

これはさすがに違うだろう。このままでは遭難してしまうかもしれない。
そういった不安が頭の中を支配し始めたので、僕たちは来た道を引き返すことにしました。

道を、道が分かれていた分岐点まで戻ると、65歳くらいのおじちゃんがいました。
そのおじちゃんは、右の道が安全な道で、左の道は険しい道だと教えてくれました。
僕たちはそのおじちゃんと一緒に右の道を進みました。

道を進んでいくと、ロープウェイ乗り場がありました。
__ 3 (3)

このロープウェイに乗ると、ふもとに帰ることができるのです。
僕たちはロープウェイは無視して、先へ進みました。

このころ、僕と友人は、おじちゃんに巻き寿司とパンをご馳走になりました。
なんてやさしい人なのでしょう

少し行くと廃スキー場がありました。
__ 2 (2)
友人とおじちゃんが写っていますね。
リフトも見えますね。

そして、3人で山頂に着きました。山頂のところは駐車場とかご飯を食べるところとかガーデンミュージアム(?)とかがあって、人もちらほらといました。

__ 3 (2)
これが、山頂から滋賀県のほうを見たときの写真です。
琵琶湖が見えますね。琵琶湖はすごいですね。大きいですね。

しかし、ここは厳密には山頂ではないのです。
本当の山頂はここから少し離れたところにあるのだと、その真の山頂の名は『大比叡』と言うのだと、おじちゃんは教えてくれました。
僕と友人とおじちゃんは、大比叡に向かって歩き始めました。

そして、着きました。ここが大比叡です。

__ 2

もっと引きで写真を撮るべきでしたね。
山頂付近は結構穏やかな場所になっていて、その穏やかな場所に、半径10平方メートルくらいの地面が隆起した場所があって、その隆起こそが比叡山でもっとも標高が高い場所になっているのでした。
山頂なので(?)三角点もありますね。国地院(国土地理院)の文字もありますね。

そしてこれが、大比叡からの景色です。
__ 1

樹で何も見えませんね。
樹を切れない関係上、こんな景色になってるみたいです。

山頂から少し歩くと、テレビ塔がありました。
こういう鉄塔などは、近くで見ると興奮してしまいますね。

__ 3


そのあと、僕たち3人は比叡山延暦寺に言って、お参りをしたり、お守りを買ったり、絵看板を見たりして、比叡山を満喫しました。
そして、3人で山頂付近にあるバス停からバスでふもとまで降りていきました。
途中から最後までおじちゃんと一緒でした。
山の出会いは、街中での出会いよりもずっと濃厚なものでした。
人の絶対数が少ないからそりゃそうなのかも知れないですけど。

とにかく『比叡山に登ったよ 楽しかったよ』という記事でした(`・ω・´)
















それと、『Nurse Me!』の増刷分の販売が、メロンブックスさんの方で開始されたみたいです。

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001065575_herohero_nurseme.php

秋葉原などのメロンさんの店舗ではもう店頭に並んでいて、地方の店舗ではこれから少しづつ店頭に並び始めるのだと思います。
通信販売もしているので、良かったらチェックしてみてくださいね。

それでは皆さん、お休みなさい。
















スポンサーサイト
  1. 2013/08/31(土) 00:05:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テーロス | ホーム | お寺に行ってきたよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://heroherotom.blog.fc2.com/tb.php/13-fc3d28f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

へろへろTom

Author:へろへろTom
成年向け逆レイプマンガサークル「へろへろHospital」でムチムチ逆レイプマンガを描いてます

Pixiv
へろへろHospitalのHP

最新記事

最新コメント

カテゴリ

絵とか (3)
マンガとか (18)
雑記とか (8)
未分類 (6)
MTGとか (5)
アニメとか (26)

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。