【R-18】へろへろTomのブログ 

【R-18】自作のエロマンガについて記事を書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『中華一番!』を観たよ

「中華一番!」1997年    (面白かった度 9 / 10 )
 
19世紀の中国を舞台とした、中華料理バトルが繰り広げられるアニメ。
料理を食べた人のオーバーなリアクション(雷鳴が轟いたり波がザッパーン!となったり優雅なイメージが繰り広げられたり)が
印象的だった。
ストーリーはかなり面白くて、ハラハラドキドキさせられる事が多かった。


今回の絵はヒロインの「チョウ・メイリィ」を描いたよ
メイリィa

メイリィはちょっと勝気なところがあるのが可愛いよ
この作品では、主人公のマオとメイリィは序盤は子供なんだけど、ストーリーが進むにつれて段々体が成長していくんだよ
それで、始めは子供体型だったメイリィが段々おっぱいが大きくなってきて大人の女の色気を醸し出していく点がエロく
感じたよ

だけど、子供だった主人公のマオが超有能な頼もしい天才料理人青年に成長すると共に、
僕は主人公に感情移入出来なくなっていって最後の方では
「頼もしい天才と、それに惚れていく女」というリア充を見せ付けられている気分になって少し複雑だったよ



  1. 2016/03/28(月) 23:23:09|
  2. アニメとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『じょしらく』を観たよ

『じょしらく』2012  ( 面白かった度 9 / 10 )

落語家の女の子5人がくっちゃべるとても面白いアニメだったよ。
原作のマンガのお話を考えている久米田康治さんは、「かってに改造」や「さよなら絶望先生」の作者だよ。
久米田さんらしい風刺やパロディの効いたとても面白いアニメだったよ。


今回の絵はマリーさんを描いたよ
じょしらくのキャラってあんまりエロいイメージ湧かないからキャラ選びは正直迷ったよ
pixivでじょしらくのエロ絵を探してみたら、ほとんどマリーさんだったから、需要が高いんだと思って
マリーさんを選らんだよ

マリーa
マリーさんは作品内で子供体型だとバカにされてるんだよ
だけど着物って着痩せして見えるから、きっと脱いだらこんなボディなんだよ

だけどこの絵はなんだか、構図の躍動感とか原作キャラに似てる度とかが色々と微妙だねぇ




  1. 2016/03/26(土) 18:06:49|
  2. アニメとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「BTOOOM!」を観たよ

「BTOOOM!」2012年  (  面白かった度  6 / 10  )

無人島に人々が集められてそこで手榴弾を使ってバトルロイヤルをするという内容のお話。
けっこう面白かったんだけど、戦闘に手を抜いている様に感じてしまうシーンが結構あるのが残念だった。
戦闘中におしゃべりし過ぎだし、「なんでそこでもっと効果的に爆弾投げないの!?」とツッコみたくなるシーンが沢山あった。

それと、主人公が不自然に良いヤツすぎる気がする。
主人公はゲームに参加する前はクソニートで、
キレて母親にコントローラーを投げつけるようなやつなんだけど(それで母親に疎まれてゲーム送りにされた)
ゲーム中は「バトル・ロワイアル」の主人公ばりの正義漢になっていて、違和感を感じた。

あと、原作が続いている中でのアニメ化だったので、アニメは中途半端なところで終わってしまうのが、
仕方ない事なんだけど残念だった。
(バンダイチャンネルの感想欄では「2期希望!」という声が多かった。僕もそう思う。)

だけど、話自体は面白かったし、多種多様な爆弾(時限式だったり遠隔スイッチ式だったり)を戦術的に使って戦うところなんかは
かなり面白かったと思う。



今回の絵はヒロインのヒミコを描いたよ
ヒミコa

セリフが入ってるととてもエロくなって良いねぇ。
ヒミコは迷彩柄のネクタイ&スカートと金髪碧眼とツンツンした性格が共鳴し合った素晴らしいキャラデザなんだと
この絵を描いていて気付いたよ。
  1. 2016/03/21(月) 13:00:34|
  2. アニメとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『ゼーガペイン』を観たよ

『ゼーガペイン』2006   ( 面白かった度  8 / 10 )

ロボットアニメなんだけど、6話以降に明らかになる世界設定が奇抜で面白かった。
ネタバレになるからその内容は書かないけど、世界設定で奇をてらうだけに終わらないしっかりした脚本と演出で、
「良作」という言葉がピッタリな作品だと思った。
ただ、良くも悪くもキャラ立ちが微妙(というより全員常識人?)な為、強く印象に残るキャラは居なかった。
間違いなく良作なんだけど、個人的なツボをくすぐってくれない感じの、優等生的作品な印象がある。
主人公が熱血脳筋キャラというのが関係しているのかも知れない。

作業をしながら片手間に観ているだけだと、終盤の展開が僕にはよく理解出来なかったので、
また観返したいと思った。


今回の絵は、生徒会副会長のミナトを描いた
minato_20160319115045817.jpg


黒ストッキングのキャラだから足を入れたいなぁ、、、、前の絵は体の前面からの図だったから
今回は後ろからの図にするかなぁ、、、と思ってたらこういう構図になった。
だけど躍動感がないねぇ。
まぁいいか。
  1. 2016/03/19(土) 11:38:49|
  2. アニメとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「よんでますよ、アザゼルさん。」を観たよ

「よんでますよ、アザゼルさん。」2011  (  面白かった度 8 / 10  )

シモネタ満載のギャグアニメなんだけど、かなり面白かった。
面白かったんだけど、もう1年以上前にバンダイチャンネルで観たヤツだから、細かい内容は覚えてないんだよね;;
だから何も気の利いた感想が書けないんだ;;
(1話完結型ギャグアニメの感想を書くって事がそもそも難しいことだと思うけどね、、、)

僕は2期の方も観てて、そっちも面白かったよ。
バンダイチャンネルで1期も2期も見放題だから(有料会員に限る)、良かったら観てみてね。

さくま
絵は、主人公の佐隈りん子(さくま りんこ)を描いたよ。
性格がややキツめの普通の女の子で、とても可愛いかったよ。
始めは白黒のラクガキだったんだけど、予想以上に良い線画が描けたから色まで塗りたくなって、塗ったよ。
エロ絵って、カラーだとエロさがぐっと増すよね。
女性キャラの肌の色が脳に直接エロさを訴えかけるんだろうねぇ。

しかし、「落書きがしたいです」「雑に描く練習がしたいです」なんて言ってるのに、こんな風に拘った絵を描いちゃったね。
こんな風に拘ってたら続かないよね;;

でもまた、すぐに次のアニメ感想イラストを描けると思います。
またねノシ
  1. 2016/03/16(水) 19:20:22|
  2. アニメとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろな雑記

【夏コミに申し込んだ話】

今年の夏コミ(C90)に申し込んだよ。

C90サクカカラー文字入りジェイペグ


左のキャラは「彗星のガルガンティア」のリジットで、下のキャラは「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」のフミタンで、右のキャラは「ダイヤのA」の高島礼だよ。

内容は、BBA系キャラクターの二次創作の詰め合わせで出すつもりなんだけど、「BBA系」なんてジャンル聞いたことないね。
僕の考える「BBA系」っていうのは、「お姉さんキャラ」でも「年上キャラ」でもなくて、行き遅れてる感と売れ残ってる感があって、性格がクール系だったりキツかったりするキャラだと思っているよ。
上の絵の3人以外だと、アイドルマスターシンデレラガールズの美城常務とか、エヴァのリツコさんとかが該当する気がするよ。

いつも一緒に同人誌を出している伊佐木さんが、こういうBBA系が大好きで、僕も影響されて好きになったんだよ。
行き遅れてる感と熟女感とムッチリ感と、クールぶってるんだけど実は性欲旺盛そうな感じがとてもエロいなと思うよ。
僕のいつも描いているBBW系(?)が好きな人は、きっとこういうBBA系のことも好きだと思うんだ。

この夏コミのヤツはふたなりモノにはしないつもりで、逆レイプモノになるかどうかは分からないよ。
気の強そうな女性キャラには逆レイプの図よりも、普通の怒涛のアナルレイプとかの方が合ってる気もするから、そのへん(レイプモノか逆レイプモノか)は迷っているよ。




【ポケモンの話】

去年の秋ごろに3DSとポケモンオメガルビーを買って、対人戦をやってたんだけど、なんだか限界を感じてやめてしまったよ。
僕はタブンネというポケモンが好きなんだけど、
d5d590b4-s.png
f5c083a1.png
(タブンネとメガタブンネ)


そのタブンネが弱すぎて全然使えない子なんだ。


タイプ     ノーマル
HP      103 
攻撃      60
防御      86
特攻       60
特防       86
すばやさ    50
合計      445


と、種族値が全体的に低くて、耐久向きの種族値なんだけど「じこさいせい」「はねやすめ」みたいなHPの半分を回復する技が無いからすごく使いにくいよ。
回復したかったら「ねがいごと(1ターン後の終わりに場にいる味方ポケのHP半分回復)」「まもる(そのターン攻撃技を受けない)」とかしかないけど、技スペースの関係上それもキツいよ。
特攻種族値が60しかないっていうのもかなりキツいよ。攻撃の種族値から20でいいから回して欲しかったよ。

あと、特性が

いやしのこころ     毎ターン終了時、1/3の確率で自分以外の味方の状態異常が治る(ダブル向け)
さいせいりょく      他のポケモンに交代するとHPが最大HPの1/3回復する
ぶきよう         持っている道具の効果が発揮されない(ゴミ特性)


と、シングルバトルだと「さいせいりょく」の1択なのも微妙だよ。
メガシンカしたら特性が「いやしのこころ」になってしまうから、シングルバトルだとメガタブンネは全然使えないよ。
メガシンカしても救いの無い子だよ。

弱いマイナーポケモンって沢山いると思うけどノーマルタイプだと攻撃面でも防御面でも「有利なタイプの敵」が存在しないから辛いよ。
ノーマルタイプの受けポケモンってポリゴン2とかハピナスみたいな、タイプじゃなくて種族値の高さで受ける「数値受け」が基本になってくるんだけど、タブンネは数値受けが出来る種族値じゃないから活躍させられないよ。
マイナーポケモンの中でも、ノーマルタイプの受けポケでお手軽回復技が無くて火力も無くてすばやさも低いって正直詰んでると思うよ。


・好きなポケモンを使いたい
・上を目指したい
この2つの欲求を同時に満たせないと面白くないと思ったから、もう僕はポケモンをやめてしまったよ。






【スプラトゥーンの話】
今年の1月くらいにスプラトゥーンを買ったよ。
4f4f6467.jpg


wiiUのソフトを買ったのは、「ゾンビU」ってソフトを中古で800円くらいで買った以外ではこれが初めてだよ。
「wiiU買ったの失敗したかも、、、別に遊びたいソフト無いしな、、、」って考えが覆ったくらいにはとても面白いよ。

FPS、TPS等のシューターゲームって、PCか据え置きハードかによって敵に照準を合わせる操作方法が違って、
PCだとマウス、据え置きハードだとコントローラーのスティックで合わせるんだけど、スティックだと感覚的に瞬時に照準が合わせられないんだよね。
だから据え置きハードでシューターゲームを遊ぶ際に、周辺機器のマウスとかを使ってプレイする人が居ると、プレイヤーの強さに差が出ちゃったりするんだよね。

だけど、スプラトゥーンはwiiiUゲームパッドを傾けるジャイロ操作で照準を合わせるから、据え置きハードのゲームなのに感覚的に瞬時に平等に照準を合わせられるんだんよね。
そこが他のシューターゲームとは違う点の1つなのかなと思った。


959cd0c2.png
↑コントローラーを傾けて操作する
 照準合わせがフワフワしているということは無く、かなり正確にピタッと合わせられる




スプラトゥーンについて他に言いたい事は、敵のチャージャーがイヤという事かな
チャージャーっていうのはスナイパーライフルみたいなモノなんだけど、遠距離から一撃で殺して来るのがイヤすぎる
フィールドを縦横無尽に駆け巡って中~近距離で打ち合う感覚がたまらなく楽しいのに、チャージャーが敵に居るだけでそれが出来なくて窮屈に感じる
チャージャーの射線から逃げるのも技術の内なんだろうけど、自分の技術云々の話以前に、動きにくくされるのがイヤだ

なんというか、マジック・ザ・ギャザリングで白や緑や赤がクリーチャー同士の殴り合いを楽しんでいる所に青や黒の全体除去呪文が飛んで来るようなウザさをチャージャーには感じる 
自分の力の及ぶ範囲外から不可避の死が襲って来て成すすべなく殺されるあたりが、、、

まぁ、本気で「チャージャー無くして欲しい」とか思ってるワケじゃなくて、「チャージャーいるだけ動きにくくてイヤやわぁ」という程度の話です



久しぶりの記事だから張り切って色々書いたけど、ほとんどゲームの話だったなぁ
僕の最新エロマンガについては、来月末くらいに情報が載せられると思います
夏コミに取り掛かるまで時間もあるから、またちょくちょくアニメの絵とか載せられる気がします
今度からは、アニメの女の子キャラを肥大化させて、そのエロ絵を描こうかなぁなんて思ってます
雑にパパパっと描く練習がしたいです

おしまい


  1. 2016/03/13(日) 02:38:53|
  2. 雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

へろへろTom

Author:へろへろTom
成年向け逆レイプマンガサークル「へろへろHospital」でムチムチ逆レイプマンガを描いてます

Pixiv
へろへろHospitalのHP

最新記事

最新コメント

カテゴリ

絵とか (3)
マンガとか (18)
雑記とか (8)
未分類 (6)
MTGとか (5)
アニメとか (26)

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

