【R-18】へろへろTomのブログ 

【R-18】自作のエロマンガについて記事を書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2回目のFNM

先日の金曜日に2度目のFNMに行ってきました。

使ったデッキはこちら。名付けて「爛れたイモリデッキ」です。
qg.jpg



相手クリーチャーを「破滅の刃」や「英雄の破滅」で除去しながら、
「爛れたイモリ」と「泥沼煎じの魔女」と「泡立つ大釜」のコンボでドレインして勝つことをコンセプトにしています。

7a45d605.jpg
7889.jpg
9110.jpg


1戦目の相手は前回の1戦目で当たったコロッサスグルールの方でした。
結果は ○×△ でした。(1戦目は勝ち、2戦目は負け、3戦目は引き分けという意味です)

1ゲーム目の序盤では、相手の「世界を喰らう者、ポルクラノス」や「嵐の息吹のドラゴン」を小マメに除去していき、中盤でイモリコンボが決まっていって勝ちました。

2ゲーム目は、よく覚えてませんが普通にダメージを押し切られて負けました。 
たしかこちらは「エレボスの鞭」と「幽霊議員オブゼダート」のコンボが決まったりしてたんですが、それでも押し切られましたね。
bbe3e4de.jpg

182 (1)

3ゲーム目は、1ゲーム目の様なカンジで順調に除去を進めて行ったのですが、1戦目終了の時間が来て、強制終了で引き分けになりました。

正直、爛れたイモリデッキはコロッサスグルールに対してとても有利なデッキだと思うので、2戦目を落としたのが残念です。



2戦目の相手はエスパービートダウン(?)でした。
エスパーというのは黒、白、青の3色の色の組み合わせの事です。

結果は ×× でした。

1ゲーム目は、序盤に相手の「万神殿の兵士」にクロックを稼がれて、中盤にこちらが「泥沼煎じの魔女」や「爛れたイモリ」を出したのはいいのですが相手の出した「拘留の宝球」でこちらの魔女を追放されて、その後「冒涜の悪魔」&「万神殿の兵士」&「変わり谷」に殴り殺されました。
155.jpg
15272.jpg



2ゲーム目も1ゲーム目と同じ流れで、「拘留の宝球」でこちらの「泡立つ大釜」を追放されて、「万神殿の兵士」と「代わり谷」と「リーヴの空騎士」と「太陽の神、ヘリオッドから出たトークン」に殴り殺されて負けました。


723e5434e710f9c83fa06be.jpg
17.jpg


2戦目は本当にボコボコにされたカンジです。
自分のデッキはコンボパーツを除去されるととことん弱いんだなぁと思いました。




3戦目の相手は、前回2戦目に戦った「赤白青ウィニー」の方でした。

結果は ×× 。

1ゲーム目は、序盤の自分のハンドが「泡立つ大釜」が2枚と「盲従」が2枚、クリーチャー除去が数枚と、「税収飲み」が1枚というカンジで、ほとんど何もすることが出来ずに中盤に普通に殴り殺されました。

2ゲーム目は、こちらのハンドはなかなか良くて、イモリコンボが決まりつつあったのですが、「神々の思し召し」でクリーチャーを除去から守られたりしてる内に相手の方の戦場に「魂癒し人」と「盲従」と「鬼斬の聖騎士」と「炎まといの報復者」と「テューンの大天使」が並んで、1ターンの内に何個も+1+1カウンターが乗って総殴りしてくるという恐ろしい状況になって負けました。

37.jpg

e6127708.jpg
8874.jpg
2013020.jpg
キャプチャdafafafa


私の2回目のFNMの戦績は 0勝2敗1分け という結果になりました。
今回のFNMで得た1番の教訓は、

「1枚で仕事が出来るカードは強い」

って事ですかね。

「リーヴの空騎士」や「鬼斬の聖騎士」や「テューンの大天使」が1枚でもかなりの猛威を振るっているのを見て本当にそう思いました。

コンボ系のカードは、コンボが決まれば強いけど、1枚あたりのカードパワーが弱すぎて、ゲームがかなりカードの引きに左右されてしまうし、除去を打たれると弱くなってしまうし、チャンプブロックもさせられないのでダメージをゴリゴリ食らってしまうしで、かなり使いにくいんだなと思いました。

コンボ系のデッキには、コンボが決まるまでの綿密なお膳立てと、コンボが決まったら絶対に勝つくらいの強さが必要なんだなぁと思いました(良い例は前回戦った「迷路の終わりデッキ」でしょうか)。

まぁオリジナル色の強いデッキはなかなか勝てないものなのだろうなぁと思いますが、ここまで勝てないとちょっと辛いですねぇ。
でもまぁ、自分で戦法を色々考えるのが好きなので、心が折れるまでオリジナリティのあるデッキで頑張ってみようと思います。


それではみなさん、お休みなさい。
  1. 2014/02/04(火) 00:57:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

へろへろTom

Author:へろへろTom
成年向け逆レイプマンガサークル「へろへろHospital」でムチムチ逆レイプマンガを描いてます

Pixiv
へろへろHospitalのHP

最新記事

最新コメント

カテゴリ

絵とか (3)
マンガとか (18)
雑記とか (8)
未分類 (6)
MTGとか (5)
アニメとか (26)

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

