【R-18】へろへろTomのブログ 

【R-18】自作のエロマンガについて記事を書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

比叡山に登ったよ & NurseMe! 増刷分の販売開始!

こんにちは ややお久しぶりですね。

一昨日、友達と一緒に京都と滋賀の境目にある、比叡山に登りました。

朝の10時半くらいから『雲母坂(きららざか)』という名前の山道に入りました。

__ 1 (4)

山道は舗装など全くされておらず、険しい道のりでした。
人がやっと1人通れるくらいの狭さでした。

__ 2 (4)

友人がヘバっています。僕も結構きつかったです。
暑さはそこまで感じませんでした(汗はかいていましたが)。
日光が樹の葉で隠されるからだと思います。

__ 1 (3)

友人がヘバっています。右上に僕の指が写っています。何度も休憩をしながら登りました。

__ 3 (4)

だんだん道が広くなって、歩きやすくなってきました。
正直、登り始めの道が一番険しくて歩きにくかったです。

__ 2 (3)

1時間半くらい登った頃でしょうか、周りの景色が杉林ONLYになって来ました。
山の上のほうに来ていたので、だいぶ涼しかったです。

この辺で、道が2つに分かれていました。
看板を見ると、どちらの道を進んでも、同じ場所に着くようでした。
僕と友人は左の道を選んで、進みました。

しかしその道はだんだん道と呼べるものではなくなってきて、最後の方には、ただの険しい山の斜面を樹の根をつかみながら滑らないように少しづつ進んでいる2人の姿がありました。

これはさすがに違うだろう。このままでは遭難してしまうかもしれない。
そういった不安が頭の中を支配し始めたので、僕たちは来た道を引き返すことにしました。

道を、道が分かれていた分岐点まで戻ると、65歳くらいのおじちゃんがいました。
そのおじちゃんは、右の道が安全な道で、左の道は険しい道だと教えてくれました。
僕たちはそのおじちゃんと一緒に右の道を進みました。

道を進んでいくと、ロープウェイ乗り場がありました。
__ 3 (3)

このロープウェイに乗ると、ふもとに帰ることができるのです。
僕たちはロープウェイは無視して、先へ進みました。

このころ、僕と友人は、おじちゃんに巻き寿司とパンをご馳走になりました。
なんてやさしい人なのでしょう

少し行くと廃スキー場がありました。
__ 2 (2)
友人とおじちゃんが写っていますね。
リフトも見えますね。

そして、3人で山頂に着きました。山頂のところは駐車場とかご飯を食べるところとかガーデンミュージアム(?)とかがあって、人もちらほらといました。

__ 3 (2)
これが、山頂から滋賀県のほうを見たときの写真です。
琵琶湖が見えますね。琵琶湖はすごいですね。大きいですね。

しかし、ここは厳密には山頂ではないのです。
本当の山頂はここから少し離れたところにあるのだと、その真の山頂の名は『大比叡』と言うのだと、おじちゃんは教えてくれました。
僕と友人とおじちゃんは、大比叡に向かって歩き始めました。

そして、着きました。ここが大比叡です。

__ 2

もっと引きで写真を撮るべきでしたね。
山頂付近は結構穏やかな場所になっていて、その穏やかな場所に、半径10平方メートルくらいの地面が隆起した場所があって、その隆起こそが比叡山でもっとも標高が高い場所になっているのでした。
山頂なので(?)三角点もありますね。国地院(国土地理院)の文字もありますね。

そしてこれが、大比叡からの景色です。
__ 1

樹で何も見えませんね。
樹を切れない関係上、こんな景色になってるみたいです。

山頂から少し歩くと、テレビ塔がありました。
こういう鉄塔などは、近くで見ると興奮してしまいますね。

__ 3


そのあと、僕たち3人は比叡山延暦寺に言って、お参りをしたり、お守りを買ったり、絵看板を見たりして、比叡山を満喫しました。
そして、3人で山頂付近にあるバス停からバスでふもとまで降りていきました。
途中から最後までおじちゃんと一緒でした。
山の出会いは、街中での出会いよりもずっと濃厚なものでした。
人の絶対数が少ないからそりゃそうなのかも知れないですけど。

とにかく『比叡山に登ったよ 楽しかったよ』という記事でした(`・ω・´)
















それと、『Nurse Me!』の増刷分の販売が、メロンブックスさんの方で開始されたみたいです。

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001065575_herohero_nurseme.php

秋葉原などのメロンさんの店舗ではもう店頭に並んでいて、地方の店舗ではこれから少しづつ店頭に並び始めるのだと思います。
通信販売もしているので、良かったらチェックしてみてくださいね。

それでは皆さん、お休みなさい。
















  1. 2013/08/31(土) 00:05:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お寺に行ってきたよ

今日は友達と、銀閣寺と狸谷山不動院に行ってきました。

銀閣寺には、趣を感じさせる建物がたくさんありました。

これが銀閣の写真です。
__ (5)
もっと遠くから写せば良かったですね。

この有名な建物の正式な名前は『東山慈照寺観音殿』だそうです。

この観音殿が通称『銀閣』、
観音殿を含めた寺院全体の通称が『銀閣寺』と言うそうです。
今まで 『銀閣』と『銀閣寺』はどう違うんだろう? と思っていましたが、この記事を書くにあたって、調べて、謎が解決したので良かったです。


狸谷山不動院には狸の焼き物がたくさんありました。
__.jpg
たくさん並んでいて、可愛いですね。

__ (4)

こんな風な階段が250段も、山の上へ向かって続いていました。

__ (2)

上の方から階段の下方を撮ったものです。人が、僕と友人の2人しかいませんでした。

__ (3)

本当にコンスタントに狸の焼き物がありました。
狸の焼き物を近くで見ていると、なんだかリアルで、私はそれらに対して妖怪の様な印象を持ってしまいました。

明日は友達と比叡山に登って延暦寺に行こうと考えています。
それではおやすみなさい。
 
  1. 2013/08/27(火) 22:16:26|
  2. 雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガネババァ(後編)ができたよ

前から描いてたメガネババァの後編が出来たよ。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38071136
エロババァ2a

いつも「エロババァ」って言ってたけど、正しくは「メガネババァ」だったよ。
エロババァだとただの悪口になってしまうからね。

差分がいっぱいでたくさん疲れたよ。
あと、まだまだ自分は絵が下手だなぁと思ったよ。
もっとムッチムチな肉感を、次に描く絵では表現したいよ。

明日、地元から友達が京都に遊びに来るよ。
5日間くらい僕の部屋に泊まるよ。
一緒に琵琶湖に行ったり比叡山に登ったりするよ。
楽しみだよ。

それではお休みなさいだよ。
  1. 2013/08/25(日) 23:29:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shadows

昨日はブログの更新をしませんでしたね。
1日1記事はさすがに無理があるなぁと思いました(記事のネタ的に)。

今日はエロババァの文字を入れる作業とかしてたんですけど、PCが5回くらいフリーズして、そのたびに再起動しないといけなくて、すごく作業効率が悪かったです。
あと、エアコンもなんだか壊れかけていて、勝手に全く動かなくなったりします。
この記事を描いているさいちゅうもエアコンが壊れている最中で、とても暑いです。

今日は僕の好きな音楽を紹介します。


とても涼しげでいい雰囲気の曲ですね。

それではおやすみなさい。
  1. 2013/08/24(土) 02:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガオーガオー!

今日はエロババァの絵の修正や、データをsai⇒psdに変換する作業をしていました。
差分が18枚近くあるからそれだけで1日が終わってしまった、、、

最近は朝6時に寝て、昼の1時に起きるという生活リズムだから、起きてモタモタ作業してたらあっという間に深夜になってしまいますね。
もっと効率よく時間を使わないとすぐに寿命が来てしまうなぁ。

今日は、MTG関連の面白い動画を紹介します。



この動画に出てくる音無小鳥というキャラクターが、可愛いなぁ。
ちょっと黒い感じ(?)がするのが可愛いですね。

それではお休みなさい。
  1. 2013/08/22(木) 01:19:02|
  2. MTGとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

c85サークルカット

次の冬コミ(C85)のサークルカットができたぞー!
c84cut.jpg


次に出す本はふたなり女子高生による逆レイプものに決まったよ!
サークルカットに書かれてる文章と同じ事を言ってるね!

今回も僕(へろへろTom)と伊佐木さんの合同誌だよ。
僕も伊佐木さんも白黒のマンガを描くよ。

それと、、、
前の夏コミで販売してた『Nurse Me!』の委託販売の予約が始まったよ!
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001065575_herohero_nurseme.php

わーいわーい!^_^
なんだか素敵な紹介文まで付けてもらって嬉しいなー。
ではまたねー^_^
  1. 2013/08/20(火) 23:37:50|
  2. マンガとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MTGの面白い戦術

今日はC85のサークルカットを描いていた。
けどアップできるのは明日の昼になりそうだなぁ(´・ω・`)
顔を描くのが苦手でな、、、凝り始めると泥沼にはまってしまうのじゃ、、、

ということで、今日の記事ではマジック・ザ・ギャザリングの面白い戦術をご紹介しようと思う。

MTGでは1998年にジョークカードばかりを集めたパック『アングルード』が発売された。
そのアングルードに収録されていたカードの中に、僕が個人的にツボだったカードがあるのでご紹介しよう。

そのカードの名前は『Ashnod's Coupon(アシュノッドのクーポン?)』。
9050.jpg


そのカードの効果は

(T),Ashnod's Couponを生け贄に捧げる:プレイヤー1人とドリンク1本を対象とする。そのプレイヤーは、そのドリンクをあなたのために取ってくる。
あなたはそのドリンクに必要なあらゆるコストを支払う。

なんと対戦相手をバトル中にパシリにすることが可能なのだ。
ドリンク代は自分で払わなければいけないのだが、このドリンク代を対戦相手に払わせるコンボが2003年のパック『ミラディン』で考案された。

それは『寄付』と『精神隷属機』を使ったコンボだ。

寄付
ud029.jpg

プレイヤー1人と、あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。そのプレイヤーは、そのパーマネントのコントロールを得る。


精神隷属機
746a6b060b.jpg

(4),(T),精神隷属器を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの次のターンの間、そのプレイヤーをコントロールする。(あなたはそのプレイヤーが見ることのできるすべてのカードを見て、そのプレイヤーのすべての決定を行う。)

コンボを簡潔に説明すると、
まず、『精神隷属機』で対戦相手の次のターンをコントロール出来る状態にした上で、『寄付』で『アシュノッドのクーポン』を対戦相手に送りつける。
そして自分のターンを終了し、次の相手のターンで『アシュノッドのクーポン』の対象を自分自身(この場合は対戦相手が「自分自身」となる)にして起動。

そうすると、自身(この場合の「自身」は対戦相手)を対象にしているので、ドリンクを買いに走るのも対戦相手。代金を払うのも対戦相手。実際にドリンクを手に入れて飲むことが出来るのも対戦相手になる。
対戦相手は飲みたくも無いドリンクを自分の金で買わされにいくのだ。
なお、何のドリンクを買いにいくかを選ぶ権利は、アシュノッドのクーポンの使用者であるこちらにある。


このコンボはマネデス:Money Destruction(金銭破壊)と呼ばれているらしい。
なんと凶悪なコンボだろうか。

『アシュノッドのクーポン』が登場したジョークパックの『アングルード』は、当時のマジックのプレイヤーには不評だったようだ。
だが2004年には第二のアングルードと言えるジョークパック『アンヒンジド』が登場した。
アンヒンジドのカードもなかなかぶっ飛んでいるので、いつか記事で紹介したい。

それではお休みなさい。

  1. 2013/08/20(火) 03:50:13|
  2. MTGとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nurse Me! 増刷!

今日はエロババァの絵を描いていたり、写真の模写で絵のリハビリをしてたりしてました。
最近色塗りとかばかりで、少しバリバリ絵を描く感覚を忘れていましたからね、エヘヘ。

明日はC85のサークルカットを描こうと思っています。
もう申し込み自体は済ませています。

C85で出す本は、ふたなり女子高生による逆レイプものに決定いたしました。
明日サークルカットをこのブログで紹介できたら良いですね。

それと、、、

先日のコミックマーケット84で販売していた『Nurse Me!』の増刷の手続きを、伊佐木さんがしてくれました。


1.jpg
↑これが『Nurse Me!』の表紙です。伊佐木さんがデザインしてくれました。

500部印刷所さんが刷ってくれて、それがメロンブックスさんに自動で送られて、自動で販売してもらえるみたいです。
印刷所さんからメロンさんに本が送られるのが8月31日なので、実際に店舗に並ぶのは9月上旬くらいになるかなーと思います。
また詳しい情報が入ってきましたら、このブログでも告知いたしますね。

それではおやすみなさい。

  1. 2013/08/19(月) 01:18:16|
  2. マンガとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロババァとMTG

僕は今日、エロババァの絵を描いていました。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37497005


この絵の続きを描いていました。あと数日で後編がアップできるかなと思います。
しかし正直絵のクオリティは前編よりも落ちてしまうかも、、、ちょっと差分が多すぎるのと、線画を描いたのが大分前だったという事で気持ちがダレてしまいました。

ところで、僕はいまマジック・ザ・ギャザリングというカードゲームにハマっています。
世界最古のトレーディングカードゲームで、今年で誕生20周年です。
さまざまな戦術があるので、wikiを読んでいるだけで楽しいですね。
絵もリアルで綺麗なのが良いですね。

MTG_Apocalypse-Hydra.jpg
yellowsubmarine_mtg-m13-150.jpg
c82f5ecb.jpg
black.jpg

僕が今持っているのは

・赤            ゴブリンの手投げ弾でダメ押すゴブリン速攻デッキ
・緑               魔女跡追いと怨恨が強いビートダウンデッキ
・白 青   敵クリーチャーをバウンスしたりタップしたりのコントロールデッキ
・緑 青         野生の雑種犬が強いスレッショルド&マッドネスデッキ
・白 青        集魂者の住処で 死ねば死ぬほど強くなる鳥ウィニーデッキ
・白 青   水晶スリヴァーで敵の呪文が効かなくなるのが強いスリヴァーデッキ
・赤 黒         菅草スリヴァーによる再生能力が強いスリヴァーデッキ
・赤 緑              勝っても負けても楽しくない土地破壊デッキ

の8つです。

今黒単のデッキを作ろうとしているところですが、ネットでMTGのカードを買っていると、お金がポンポン飛んで行きますね。
一回の買い物で3千円分くらい買うのですが、そんなに頻繁に買っていられないなぁ。

節約していかないといけないですね。
そう思ってエアコンをつけないようにしようと決めたのですが、京都の夏は暑いですね。決意して1時間もしないうちにエアコンを付けてしまいましたよHAHAHA。
しかし設定温度を1度上げることにしました。多分ぜんぜん節約にはなっていなんだろうけどねー。

ということで、おやすみなさい。
  1. 2013/08/18(日) 03:15:07|
  2. 雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かえるの歌が聞こえてくるよ

毎日なにかブログの記事を更新したほうがいい気がする。
半ば義務的にでも記事を書かないと、全くブログを更新しなくなる気がするから。

ということで今日は僕の部屋にいるカエルのフィギュアの紹介だー。

kaeru.jpg

3年前くらいから集め始めていて、今では全部で20匹くらいいるのかなー?
良くみるとセミの抜け殻とか、魚の透明標本とか、Hなフィギュアも見られますね。

僕が気に入っているのは真ん中のほうにある茶色くて丸いカエルのフィギュアです。丸くて、怒った表情をしているのが可愛いと思います。

街中でガチャガチャなどを見て、そこに良さげなカエルのフィギュアがあるとよくガチャガチャしています。
カエルは可愛いですね。

僕が死ぬまでにカエルを計100匹にしたいですね。
  1. 2013/08/17(土) 00:25:31|
  2. 雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケに行って来たよ

8月10~13日に東京に行って、コミケにサークル参加してきました(詳しくは前回の記事を参照してください)。

1部600円で100部用意していたのですが。開始1時間で完売しました!!!ヽ(^▽^)ノ
わーいわーい!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

でも、完売した後も結構買いに来てくださる人が居て、その人たちには申し訳ないことをしてしまったなぁと反省しました。
あの蒸し暑くて人がいっぱいの空間で、わざわざ僕のサークルのところまで来てくれたのに何もお売りできなくて、申し訳ないです。本当に申し訳ないです。

現在「Nurse Me!」の委託販売を検討している最中でして、新しく増刷するにあたって、RGB→CMYK変換したり、不備があった箇所の修正をしたりしている段階です。

この増刷ではオフセット印刷で500部刷る予定でして、C84で100部刷っていた本とは少し違う出来になるかも知れないです。
具体的には、僕のカラーの部分の色が多少濁ってしまうかも知れないです。


まぁ委託販売のことは置いておいて、それにしてもコミケは人が多かったなぁ。
天井の方や遠くの方を見ると人から発せられる水蒸気で白く空気が濁って見えたし、『「夏のコミケでは熱気で雲が出来る」というのは本当なんだなぁ』と思いました。

あと、僕のサークルへ同人誌を差し入れてくれた作家さんや、お菓子を差し入れてくれた作家さんも居て、とても嬉しかったです。えへへ

なにはともあれ、無事にC84を終えることが出来て良かった良かった。

あと東京では寄生虫博物館に行きました。寄生虫博物館ではホルマリン漬けになった寄生虫(回虫やギョウチュウなど)が居たし、サナダムシ(?)の横には、それと同じ長さのロープが置いてありました。

めでたしめでたし。



 
  1. 2013/08/15(木) 22:26:12|
  2. マンガとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C84でHなマンガを出すよ

この夏に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット84というイベントで、Hなマンガを出します。

僕(へろへろTom)と、伊佐木さんの2人で作る合同誌で、サークル名は『へろへろHospital』です

曜日は8/11日で、サークルの場所は東地区E-42bです。本の値段は1冊600円の予定です。

下の画像はサンプルです。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

とにかくショタがナースさん達にHなことをされまくるような内容です。
良かったら見に来てくださいね。えへへ。

  1. 2013/08/02(金) 00:19:42|
  2. マンガとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テストです

ああああああ
herohero-tom.jpg


  1. 2013/08/01(木) 16:21:31|
  2. 絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

へろへろTom

Author:へろへろTom
成年向け逆レイプマンガサークル「へろへろHospital」でムチムチ逆レイプマンガを描いてます

Pixiv
へろへろHospitalのHP

最新記事

最新コメント

カテゴリ

絵とか (3)
マンガとか (18)
雑記とか (8)
未分類 (6)
MTGとか (5)
アニメとか (26)

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

