【R-18】へろへろTomのブログ 

【R-18】自作のエロマンガについて記事を書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろな雑記

【夏コミに申し込んだ話】

今年の夏コミ(C90)に申し込んだよ。

C90サクカカラー文字入りジェイペグ


左のキャラは「彗星のガルガンティア」のリジットで、下のキャラは「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」のフミタンで、右のキャラは「ダイヤのA」の高島礼だよ。

内容は、BBA系キャラクターの二次創作の詰め合わせで出すつもりなんだけど、「BBA系」なんてジャンル聞いたことないね。
僕の考える「BBA系」っていうのは、「お姉さんキャラ」でも「年上キャラ」でもなくて、行き遅れてる感と売れ残ってる感があって、性格がクール系だったりキツかったりするキャラだと思っているよ。
上の絵の3人以外だと、アイドルマスターシンデレラガールズの美城常務とか、エヴァのリツコさんとかが該当する気がするよ。

いつも一緒に同人誌を出している伊佐木さんが、こういうBBA系が大好きで、僕も影響されて好きになったんだよ。
行き遅れてる感と熟女感とムッチリ感と、クールぶってるんだけど実は性欲旺盛そうな感じがとてもエロいなと思うよ。
僕のいつも描いているBBW系(?)が好きな人は、きっとこういうBBA系のことも好きだと思うんだ。

この夏コミのヤツはふたなりモノにはしないつもりで、逆レイプモノになるかどうかは分からないよ。
気の強そうな女性キャラには逆レイプの図よりも、普通の怒涛のアナルレイプとかの方が合ってる気もするから、そのへん(レイプモノか逆レイプモノか)は迷っているよ。




【ポケモンの話】

去年の秋ごろに3DSとポケモンオメガルビーを買って、対人戦をやってたんだけど、なんだか限界を感じてやめてしまったよ。
僕はタブンネというポケモンが好きなんだけど、
d5d590b4-s.png
f5c083a1.png
(タブンネとメガタブンネ)


そのタブンネが弱すぎて全然使えない子なんだ。


タイプ     ノーマル
HP      103 
攻撃      60
防御      86
特攻       60
特防       86
すばやさ    50
合計      445


と、種族値が全体的に低くて、耐久向きの種族値なんだけど「じこさいせい」「はねやすめ」みたいなHPの半分を回復する技が無いからすごく使いにくいよ。
回復したかったら「ねがいごと(1ターン後の終わりに場にいる味方ポケのHP半分回復)」「まもる(そのターン攻撃技を受けない)」とかしかないけど、技スペースの関係上それもキツいよ。
特攻種族値が60しかないっていうのもかなりキツいよ。攻撃の種族値から20でいいから回して欲しかったよ。

あと、特性が

いやしのこころ     毎ターン終了時、1/3の確率で自分以外の味方の状態異常が治る(ダブル向け)
さいせいりょく      他のポケモンに交代するとHPが最大HPの1/3回復する
ぶきよう         持っている道具の効果が発揮されない(ゴミ特性)


と、シングルバトルだと「さいせいりょく」の1択なのも微妙だよ。
メガシンカしたら特性が「いやしのこころ」になってしまうから、シングルバトルだとメガタブンネは全然使えないよ。
メガシンカしても救いの無い子だよ。

弱いマイナーポケモンって沢山いると思うけどノーマルタイプだと攻撃面でも防御面でも「有利なタイプの敵」が存在しないから辛いよ。
ノーマルタイプの受けポケモンってポリゴン2とかハピナスみたいな、タイプじゃなくて種族値の高さで受ける「数値受け」が基本になってくるんだけど、タブンネは数値受けが出来る種族値じゃないから活躍させられないよ。
マイナーポケモンの中でも、ノーマルタイプの受けポケでお手軽回復技が無くて火力も無くてすばやさも低いって正直詰んでると思うよ。


・好きなポケモンを使いたい
・上を目指したい
この2つの欲求を同時に満たせないと面白くないと思ったから、もう僕はポケモンをやめてしまったよ。






【スプラトゥーンの話】
今年の1月くらいにスプラトゥーンを買ったよ。
4f4f6467.jpg


wiiUのソフトを買ったのは、「ゾンビU」ってソフトを中古で800円くらいで買った以外ではこれが初めてだよ。
「wiiU買ったの失敗したかも、、、別に遊びたいソフト無いしな、、、」って考えが覆ったくらいにはとても面白いよ。

FPS、TPS等のシューターゲームって、PCか据え置きハードかによって敵に照準を合わせる操作方法が違って、
PCだとマウス、据え置きハードだとコントローラーのスティックで合わせるんだけど、スティックだと感覚的に瞬時に照準が合わせられないんだよね。
だから据え置きハードでシューターゲームを遊ぶ際に、周辺機器のマウスとかを使ってプレイする人が居ると、プレイヤーの強さに差が出ちゃったりするんだよね。

だけど、スプラトゥーンはwiiiUゲームパッドを傾けるジャイロ操作で照準を合わせるから、据え置きハードのゲームなのに感覚的に瞬時に平等に照準を合わせられるんだんよね。
そこが他のシューターゲームとは違う点の1つなのかなと思った。


959cd0c2.png
↑コントローラーを傾けて操作する
 照準合わせがフワフワしているということは無く、かなり正確にピタッと合わせられる




スプラトゥーンについて他に言いたい事は、敵のチャージャーがイヤという事かな
チャージャーっていうのはスナイパーライフルみたいなモノなんだけど、遠距離から一撃で殺して来るのがイヤすぎる
フィールドを縦横無尽に駆け巡って中~近距離で打ち合う感覚がたまらなく楽しいのに、チャージャーが敵に居るだけでそれが出来なくて窮屈に感じる
チャージャーの射線から逃げるのも技術の内なんだろうけど、自分の技術云々の話以前に、動きにくくされるのがイヤだ

なんというか、マジック・ザ・ギャザリングで白や緑や赤がクリーチャー同士の殴り合いを楽しんでいる所に青や黒の全体除去呪文が飛んで来るようなウザさをチャージャーには感じる 
自分の力の及ぶ範囲外から不可避の死が襲って来て成すすべなく殺されるあたりが、、、

まぁ、本気で「チャージャー無くして欲しい」とか思ってるワケじゃなくて、「チャージャーいるだけ動きにくくてイヤやわぁ」という程度の話です



久しぶりの記事だから張り切って色々書いたけど、ほとんどゲームの話だったなぁ
僕の最新エロマンガについては、来月末くらいに情報が載せられると思います
夏コミに取り掛かるまで時間もあるから、またちょくちょくアニメの絵とか載せられる気がします
今度からは、アニメの女の子キャラを肥大化させて、そのエロ絵を描こうかなぁなんて思ってます
雑にパパパっと描く練習がしたいです

おしまい


  1. 2016/03/13(日) 02:38:53|
  2. 雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「よんでますよ、アザゼルさん。」を観たよ | ホーム | 「SchoolMe!」のDL販売のお知らせ>>

コメント

>>きみきさんへ

>>きみきさん

このサイトはスプラトゥーンに厚いサイトではないので、
相互リンクはご遠慮しておきます。
申し訳ないです。
  1. 2016/03/19(土) 11:42:54 |
  2. URL |
  3. へろへろTom #-
  4. [ 編集 ]

相互リンク

初めまして、
こちら
http://blju.net/splatoon/
でアンテナサイトをやっているきみきといいます。
一応リンクしてありますが、相互リンクお願いできませんか?
  1. 2016/03/17(木) 21:21:02 |
  2. URL |
  3. きみき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://heroherotom.blog.fc2.com/tb.php/56-6beb57d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

へろへろTom

Author:へろへろTom
成年向け逆レイプマンガサークル「へろへろHospital」でムチムチ逆レイプマンガを描いてます

Pixiv
へろへろHospitalのHP

最新記事

最新コメント

カテゴリ

絵とか (3)
マンガとか (18)
雑記とか (8)
未分類 (6)
MTGとか (5)
アニメとか (26)

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

